旦那さんの一言

先日、家の近所を家族で散歩していた時の事。

(裕福な家庭が多い地区に住んでいます)

旦那さんが一言。

「こんなでっかい家に住んで、高級車何台も持って、みんなどうやって買ってるんだろう?」

(´・ω・`)

私は一瞬沈黙でした。

今更、ほんとに今更だけど。

結婚して10数年、、、ずっと家計管理を任されてきて

転勤もあったものの、確かに確かに!!!

賃貸暮しなので住宅ローンもない我が家。

結婚して10数年も経てば1000万円くらい貯金があるはず?!?!

来年から上の子どもが中学生になることもあり

これから大学まで、子どもたち2人の教育資金足りるのかな~?って、

最近一人でドキドキし始めていたので、胸に突き刺さりました。

持ち家も無い、車も無い、貯金も少ない・・・

40代になって遅すぎるんですが、色々考えるきっかけになった

旦那さんの一言でした(;´∀`)