子どもの習い事

子どもの習い事。

私の住む地域は、教育熱心な家庭が多いです。

塾も徒歩圏内にたくさんあります。

だいたい小学校4年生くらいから通ってる子が多いかな。

我が家の場合、上の子6年生。

今は英会話教室、ピアノ、(スイミングは4泳法習得し卒業)

 

下の子3年生、

英会話教室、スイミング

 

子どもが習いたいと言ったものだけ、

選べるなら月謝が安いところで探しました。

2人とも学力は普通。

いや、いつかは塾に行かないと中学の授業は

付いていけるかどうか、、、です(;´∀`)

 

今、私のパート代全部と

旦那さんのお給料からはほんの少し貯金していますが、

さてどうやって塾代を捻出するか、

いつどんな塾に通わせ始めるか、

周りの子の塾通いを目の当たりにしつつ、

考えています(>_<)

中学からじゃ遅いのかなぁ~~~