2017年6月の光熱費

4人家族、子どもは小学生2人の賃貸マンション暮し。

6月の光熱費のお知らせが来たので公開したいと思います。

電気 190kwhで4,784円

ガス 14㎥で3,183円

水道は奇数月に2か月分徴収されるので、今月はありません。

冬はこの倍になるので(出窓があってさむーい部屋の為)

エアコンを使わない今がウホウホです♡

パートに出る前は、一人の時に電気を消してみたり、

トイレを流す回数を減らしてみたり、と

ちょっとやり過ぎていた感がありました。

働きに出るということは、トイレも流さず、電気も付けないですから、

それだけで節約になるんですね。

電気代が5000円を切るのは珍しかったので

たぶん働いてるお陰です!!

 仕事で使うものを買ったり、通勤服を買ったり

最初はお金が出ていくこともありましたが、

なるべく安いものを探し、最小限に抑えたつもりです。

スタートが遅いですが、

どんどんお金を貯めていきたいです。