家計の為に、自分の為に・・・

子どもたちの教育資金を考えると、

考えがまとまらず、考えるのをやめる。の繰り返し。

そうです、足りないことが分かっているからです。

上の子が小6、下の子が小3。

上の子が大学までに2人分の1000万円を貯めたい。(まだ400万円(;_;))

できれば中学と高校は塾に行かせてあげたい。(本人が希望すれば)

そうするといくら必要?!

塾代は中学3年間で100万円、高校3年間で200万円?

わからない!!

でも足りない事はわかってる!!

 

で、家計の為にも、自分の為にも今のパートの時給アップの為に、

資格を取ることにしました!!!!!

(*^▽^*)宣言~っ!!!

 

6月25日(日)から勉強を始めました。

簡単には取れないから、数年かかる覚悟です。

でも、何もしないよりいいですよね。

節約したり、収入アップしたり、楽しみながらコツコツ努力したいと思います。

(投資については考えていません。貯金に余裕がないので(>_<))

また資格については詳しい内容を書きたいと思います!