6月の食費+日用品費

毎月の食費が高い我が家。

国産であることや少ない農薬、安全にこだわると

どうしても高くなります。

それに加えて、料理が苦手で・・・(;´∀`)

冷蔵庫にあるもので作るとか、残ったおかずをアレンジとか、

できないです。嫌いです。苦しいです。

作り置きもやれないです。

 

前置きが長くなりましたが、

夫婦+小学生2人の4人家族で、6月の食費+日用品費は

72,000円でした!!!!

6月から意識して、無駄とか減らそうとして

いつも8万円くらいかかっていたのが、1割減らすことができました!!

 

ブログをスタートしたころに書きましたが、

主人の一言で、主人が驚くような貯金をしよう!

(できれば)奨学金を借りずに、子ども2人を学びたいところまで

学ばせよう!と決意しております(^o^)/

 

また貯金などについても書いていこうと思っています。

このところ職場で風邪をもらい続けてしまい、

ブログを書く余裕がありませんでした。

まだ鼻水が鼻の奥にずっとある感じで、かむといっぱい出てきます(*_*;