これから3年の目標

子ども2人の教育費、ゆくゆくは老後資金も心配な我が家。

まずは子どもが大学まで希望したとして、

2人の大学が終わるのが13年後。

ひたすら、がむしゃらにやっていくのでしょう。。。

高校が私立か公立か、塾や予備校の選択肢にもよりますし、

細かい計算すると途中で思考停止してしまいます(;´∀`)

貯金するのが1番なんですよね。

 

そこで、前にも記事にしたのですが、

今後についての私の最善の一手を考えました。

前に1度考え、行動に移し、すぐに諦めてしまったのですが・・・

 

保育士の資格取得を目指そうと思います!!!

今、保育補助のパートに出ているんです。

資格を取得すれば時給も上がるし、

今の保育園が何らかの理由で無くなったとしても

次を探しやすいですよね。

 

仕事内容は大変ですが、とってもやりがいがあって楽しくて、

やり始めてすぐに「一生続けたい!!!」と思えたほどです。

1度挑戦した資格勉強、、、9教科あってほんとに覚えることが山のようです。

少し勉強してすぐに諦めました。笑えるくらいすぐに。(>_<)

 

今度は本気です!!!

1発合格は無理なので、1度受かった教科は3年間有効なので、

3年かけて取得しようと思います。

40代の挑戦。

ここで合格を報告したいです(^◇^)!!!!!