保育士資格の勉強

勉強をスタートして2週間くらい経ちました。

とりあえず、「子どもの食と栄養」のテキストを読んで、

過去問を解いたりしていました。

暗記することもたくさん・・・

へとへとです(>_<)

40代の勉強は本当に大変ですーーー

でも3年後の自分の為に、頑張ります!!!

 

旦那さんも資格の勉強を常々しているのですが、

彼曰く「過去問を繰り返し解くのが大事」とのこと。

あと、全然暗記できない私に、

繰り返していれば記憶が定着する、と。

 

肝に銘じつつ、

ここで宣言したことで途中放棄はせず、

10月の試験日までやってみたいと思います。

40代で勉強してる方いますか???

頑張りましょうねーーーー(≧▽≦)