夏の出費予定

夏休み、小学生2人の子どもがいるので、

それなりに出かけないと宿題の日記も書くことがないです(;´∀`)

でも教育費が足りなくなるかも問題を抱えた我が家は

沖縄や~北海道や~ディズニーランドへ~なんて行けません。

(ディズニーはもともと、子どもが苦手なんですが)

 

ちょっとどれくらいかかるか計算してみました。

笑えるくらい近場のみの夏休みです。

 

・映画館でミニオンを観る(映画+ランチ外食で12000円予算)

・海水浴日帰り(食事、レンタカーなどで12000円予算)

・花火大会(カーシェアリングのみ・食事は会社から出ます。6000円予算)

・祖父母とお泊りレジャー(両親に甘えて0円予算・ただしお土産は買って行きます♪)

・長野県に星空を見に行く(レンタカーと食事、お土産で30000円予算)

 

長野県に行くのが唯一のお出かけという感じですね(;´∀`)

それも宿泊は無しにして、星空を観たあと旦那さんに頑張って運転して帰ってくる予定です。バス・トイレ付きのお部屋に泊まろうと思うと、5万円くらいはしますからね~(*_*;

 

給食が無いのでお昼を作る分や、ちょっとパン屋さんで買って食べたり、食費もぐーんと上がりそうです。2万円ほどそういった分もプラスすると・・・

 

8万円の予算となりましたーーーー!!

上の子が小学校最後の年なので、記念にどこか・・・

とも考えたのですが。とにかく夏はこれで過ごして、

自分のパートや、保育士試験勉強の経過も見ながら

もし余裕があったら、最後の春休みにどこか行きたいなぁと

考えています。(^_-)-☆