パートでミス!

またミスしてしまいました。

今回は掃除をしていた時です。

壁に、雑巾でこすっても取れない汚れがあって、

激落ち君を使ってこすったら、

壁の色が剥げてしまいました。。。

 

「研磨剤が入ってるので、次から使わないで下さい」と

注意を受けました。

床には先輩方も使っていたので、使ってしまいました。

聞けば良かったことなんです。。。

 

何というか、、、、

どんくさいんですよね。。。

 

何でも先輩方に聞いて動けばいいんですが、

自分で考えて、掃除を色々頑張ろうと思ったら

やってしまいました。

 

今の仕事でミスをすると、

仕事内容が生活そのもの、主婦業にも直結するので、

凹みが半端ないです。

考えすぎでしょうか?

 

専業主婦だったら、、、、

こんな思いをすることもなかったのかな。

家事をコツコツやって、平和に過ごせたのかな?と、

弱気になってしまいます。

 

また明日から気持ちを切り替えて

頑張りたいと思います。

この経験が、大きくなったお子どもたちから

仕事のことで相談されたとき、

励ますエピソードにでもなれば、

頑張る気力も湧いてきます。

今日はもうダメダメですが(/_;)