ヘブンスそのはらへ行ってきました♪

めずらしくお出かけ記事です!

長野県阿智村の日本一星空がきれいというところです。

 

連日雨や雲で星が見えなかったらしいのですが、

私たちが行った日は、満天の星空を観ることができました。

 

赤く燃えて、空を2つに割るような、大きくて長ーーーい流れ星!!

流星群が見られる日だったので、たくさん流れ星が見れました。

初めて見た天の川の感動!!!

人工衛星や、まわりには幻想的な蛍の光も。。。。

 

ほんとうに行って良かった~

子どもに見せてあげれて良かった~

感動~!!!!!

と思える場所でしたよ(*´▽`*)

 

もう二度と私は行けないので、

あとは子どもが大きくなったら自由に行ってきて下さいという

気持ちでいっぱいです。

???

 

星空を観る場所が、ロープウエイで上ったところなんです。

そのロープウェイが、乗り場付近から目で見た距離よりも

ずっと長く続き、アップダウンもあり。

途中にある柱?を過ぎるたびに、ガガガガガガガと揺れ、

窓からの景色に吐きそうになり・・・・・

(+_+)ダメでした。吐きました。泣きました。

片道15分くらいあります。

私は二度と乗れません。

お気を付けください~

 

気を付けてと言えば・・・

お盆に行ったのですが、星が見える時間には気温が下がります。

私たちは薄い毛布を持っていって大正解でした。

周りにはユニクロの薄いダウンを羽織ったりする人も。

寒いので暖かい服装、ひざ掛けや毛布を持って行って下さいね。