保育士資格勉強

資格の勉強を始めて1ヶ月半が過ぎました。

時々こちらのブログでも弱音を吐きながら、なんとか続けています。

今、保育補助として小規模保育所で働いているので、

日々、資格の必要性を感じています。

 

今日も仕事の合間に、先生方の話から得た情報なのですが、

今でも時々、有資格者から働きたいのですが~と連絡があるようです。

驚きです!!!

 

私は保育補助なので、検便をしていない為、

調理室には入れませんし、できる仕事が限られています。

それに、預かる子どもに対して、職員の数には入らない。。。

 

今でも採用されたことが奇跡というか、

感謝しかないと思っています。

何年かかっても、資格を取りたいと強く思いました!!

いつもにも増して、堅苦しい記事になってしまいましたが、

また夜、勉強頑張ります!!!