生協の引き落とし口座が・・・

食料品、日用品の買い物は、

ほぼ生協の宅配と、ネットスーパーで済ませています。

 

去年の秋に始めた生協の宅配。

国産で、添加物は国の基準の10分の1、などなど

安心安全を求めて加入しました。

 

買い物代金の引き落とし口座を、私の名義の口座にしました。

なぜかその時、旦那さんが亡くなっても凍結されない口座のほうが

いいかなぁって考えたんです。

 

今思うと、意味不明…。

自分のほうが長生きするって決めてるし!!

しかも主人名義の口座を凍結されて、引き落としができず

困っている自分を想像した・・・*1

 

それで本題なのですが(;´∀`)

その口座には少しまとまった貯金が入っていたのですが、

去年の秋から、毎月使った分を入金せずに

過ごしてきてしまったのです。

半分気付いてて、半分知らないふり・・・

というかそんな大金にはなってないだろうという考えで(>_<)

 

あれよあれよという間に、

40万円減っていました。

がーーーーーーーーんっ!!!!!!!

どうするか、ここ数日ずっと考えています。

今年の貯金としてとっておいたもので穴埋めするしか

ないんですが、それも辛い(/_;)

自業自得ですけどね。

 

よく主婦雑誌で、年末までに10万円貯金する!

とかありますが、40万円って!!!

少しでも穴埋めして、来年また頑張らないと・・・

別口座で引き落としがあることが、私には危険なこと

ですね、きっと。

反省ですーーーーー!!!!

 

*1:+_+