2017年の年間貯金額目標

1年の家計の締めは、12月末に設定しています。

貯金はボーナスで目標金額まで貯めて、

月々は貯蓄型の保険料と、子ども手当くらいです。

2017年の貯金額目標は・・・

120万円に決めています!!!

大きく出た数字ですが、私のパート代を含みます(;´∀`)

なので旦那さんからのお給料からは年間70万円の貯金となります。

 

小学生2人で年間70万円。

年収や、住宅費がかからないなど条件によって変わりますが、

少ないのかなぁ。

でもパートする前を考えたら、すごくUPしてるので

これで頑張ります!!!!

 

食費など気を付けているくらいですが、

目標を超えそうだなと思った瞬間、

生協の宅配の引き落とし口座問題が勃発しましたので

さらに気を引き締めて、

秋の旅行やクリスマス、工夫して

乗り切ってみたいと思います!!!

(ちょっと、生協の注文を減らします(*_*;)