旦那さんの四十肩

四十になって四十肩になった旦那さん。

最初は薬などに頼らず、いつか治るだろう~くらいに

思っていたのですが、、、

 

朝、激痛で起きるほどひどくなってしまいました。

お酒を飲んで寝ると多少ましなようですが。

 

ネットで調べたり、会社の人教えてもらった方法を

試しています。

 

その1・・・キューピーコーワゴールドEXプラスα

同じ成分の、値段が半分のものを3週間くらい飲みましたが、旦那さんには

あまり効果無かったです。

 

その2・・・湿布

こちらも数日続けましたが、肩の痛みは変わりませんでした。

 

その3・・・針治療

数日前から会社帰りに毎日通っています。身体がガチガチに固まっている

ということで、いきなり針は打てないと言われました。

今は毎回、揉みほぐしてもらっています。

これが、だいぶ効果があって!

そろそろ針を打つのかどうか・・・

揉みほぐしてもらっただけでもすごく楽になったみたいです。

完治するのかどうか、ちょっとわからないんですが

また報告させて下さい(^^)/