旦那さんの交通費

旦那さんの会社から支給される交通費が、

今月から半年分まとめて支給される事になりました。

半年分まとめて定期券を買うと、

1ヶ月ごとに買うよりも、半年で5000円くらい安かったので、

得した気分でいたのですが・・・(^◇^)

半年分の定期代できっちりと支給されることになったので、

半年で5000円、1年で1万円のお得が無くなることに~

(;_;)寂しいなぁ。なんて。

 

当然と言えば当然のことなんですけどね!

今までがラッキーだったというか。

 

私としては、毎月のお給料に含まれていた交通費を

きちんと差し引いて家計管理できていなかったので

(すっごく問題ですよね|д゚))

まとめて支給された方がやりやすいと思いました!!

今まではボーナスで補てんしていたので、

色々考えて良い方に変えて行こうと思っています。

 

ボーナスで補てんしているアレコレを、

毎月のお給料でやりくりして、

ボーナスをドドンと貯蓄に回せるようにしたいです!!

今頃ですが(;´∀`)