保育士試験まであと1か月

試験まであと1か月になりました。

2ヶ月ほど毎日勉強し、2週間ほど勉強を休み、

試験まで残り1か月となった今、1日おきくらいにゆるーく勉強しています。

追い込みかけてるかと思いきや!!

ゆるーくって!!(;´∀`)

 

今まで勉強した5教科の過去問を少しずつ解いています。

意外と記憶に残ってるものもあったけど、教育原理なんかは、

ほとんど忘れています。

ほとんど(>_<)

もういやだーーーーー

年号、人名、国、著書、、、、

覚えられないーーーーー

 

はぁ。

また今日も頑張ります。

とにかく来月の試験で箸にも棒にも引っかからなかったら、

どこかに通って、卒業と同時に資格がもらえる方法も

考えたいです。

費用はかかると思いますが。。。

そこが問題なんですが。

 

仕事しながら、家事育児しながら、

勉強頑張ってるどこかの皆さん、

頑張りましょうーーーーー!!!!!!

とにかく保育の職場は楽しいです!!

子どもたちかわいいです!!!

先生方も思いやり、優しさ、愛情、倫理観、楽しさいっぱいで

尊敬できます!!!

1歩でも近づくためにも頑張ります!!!