毎月の貯金ができない

先日、主人の会社からの交通費の支給が

今まで1か月分ずつ支給されていたのが

半年分まとめてになると記事に書きました。

それで今月のお給料は、半年分の交通費が付いていたので

いつもより多い金額でした。

 

ここから半年分の交通費を別にしておけばいいんだなーと

思った瞬間!!

この支給方法いいな、私に合ってるなって思いました。

 

実は普段のお給料からは交通費を別にしていませんでした。

生活費に使っていた。。。

はい、半年分まとめ買いする定期代は、

ボーナスから出していたんです。

 

せっかくまとまった額のボーナスが入っても、

月々の補てんに使ってたら、貯金できないですよね。

現金で払う習い事の月謝の分もボーナスから

出しています(>_<)

 

ここをクリアしていかないと、

短い時間のパート代くらいじゃ、

教育費が重くのしかかる10年を乗り越える貯金が

できないっ!!!!

 

今まではボーナスの半分くらいを貯金してきましたが、

目指せ7割!!

の気持ちで頑張りたいと思います!!