PTAのお仕事・・・

最近、パートのほうでは何とか、

凹むほどのミスは無くやっています。

先生方からすればまだまだなんだと思いますが、、、

 

今日は学校のPTAの仕事についてです。

私は今年、子どもたちの登校を見守ったり、

みどりのおばさん?的な、横断歩道で立つ保護者を

取りまとめ役たりする役員をやっています。

 

これがなかなか大変で、周りの保護者の方も、

子どもが卒業するまでに、何とかその役員をやらずに済む方法を

考えている人が多いです。

(役員を引き受けた履歴が残るので、何もやらない

人がいないよう、その点は公平になっています)

 

そういった、ある程度公平に選ばれるPTA役員とは別に、

「あなたの周りに、輝いてる人いませんか?」という紙が全児童に配られ、

そこに誰かが誰かを推薦して選ばれる

強烈忙しいPTAの仕事があります。(任期は2年(/_;))

 

推薦したひとはだれかわからないシステムになっています。

その仕事に、3回も名前を書かれた私です。。。

そう、今年も名前を誰かに書かれて、集団説明会に

参加してきました(*_*;(説明会は絶対参加です)

 

誰が書いたのーーー?!

と疑問です。が、それに気を取られている暇もなく

集団説明会が終わり、今回は説明会の中での立候補もいなかったので、

たぶん、一軒、一軒、お電話がかかってくるかな。

 

「無理と言わずに、聞いて下さい~」と説得されるみたいです。

1時間とか。

今から気が重いです。。。(>_<)