パートの勤務時間

保育補助として働いています。

週に2日は、早朝の時間に出勤していたのですが、

その時間帯に保育士の資格を持っていない私が働くことが

できなくなりました。

役所から話があったようです。

 

というわけで、早朝のみ資格のある方を募集していて、

採用されたようです。

 

私はどうなるのか?!

薄々、心のどこかで感じていたことです。

パートし始めてもずっとパート募集のチラシなんかを

見ていました。

やっぱり保育所は資格が無いとダメなんですよね。

この1年、補助の募集は無かったです。

 

今のところで働き続けることは無理なのかなぁと思っていました。

すぐに所長から話があり、

何とか仕事を続けることができそうです!!!!

良かったです!!!!!

資格のない者が働ける範囲で(きちんと条例など順守して)

時間をずらして、今までと同じくらい、

少し時間も増えるような感じで働けることになりました!!!

 

ひとまずは良かったけれど、

何か決まりが変われば、いつでも不安定な立場になる私。

他の仕事なら安心して続けられるかな?

近所だと、スーパーのレジか、コンビニか・・・

でもこの仕事以上に楽しいところは無いです。

尊敬できる先生方のお話がまだまだ色々聞きたい。

子どもたちもかわいい!!!

ほんとに、毎日悩ましいです。。。