平成29年 保育士試験(後期)受けてきました!

6月末から勉強を始めて、

9月の初めに息切れ、というか脳みその限界!

1ヶ月くらい勉強を休んで、10月からは2ヶ月覚えた分を時々

復習するだけの日々でした。

というか、9月と10月はほとんど勉強しませんでした。

ほんとにもう、何十年ぶりの勉強と

仕事と家事育児、精いっぱいでした。

 

旦那さんも私が試験を受けるのを諦めたと思っていたようです。

それくらい、テキストも荷物の奥に埋もれ、

9,10月と、触ることもなかったので。

 

7月と8月、一生懸命勉強した5科目だけ、

とりあえず受験してきました!!

1日目、保育の心理学と保育原理。

2日目(今日です) 子どもの保健、子どもの食と栄養、保育実習理論。

 

19時ごろネットで調べたら、解答速報が出ていたので

おそるおそるチェックしてみました。

 

なんと!!!!

子どもの食と栄養以外、4科目合格に達していました!!!!

嬉しいーーーーーーー!!!!!!

受けて良かったーーーーー!!!!!!

 

まだ正式な書類が届いていないので

糠喜びになってしまうかもしれませんが、

ホッとしています。

残り、5科目。届かない距離じゃない!!!!!

子どもの食と栄養も、あと1問で合格だったので

惜しかったです。

 

試験会場の雰囲気や、

ユーキャンで学んだことがどの程度試験に出たか?

などまた詳しく書きたいと思います。

今日は心地よい疲れに身を任せて、

一昨日、昨日と緊張で眠れなかったので

ゆっくり休みたいと思います。