日曜の夜の夫婦けんか

結婚して15年。

特に上の子が幼稚園から1、2年生のころまで

けんかも多かったし、色々あったかな。

私も旦那さんも仕事と子育てそれぞれに

精いっぱいでした。

 

何でこの人と結婚したんだろう???とか思ったりね。

子どもを連れて家を飛び出したとしても、

長期滞在できる実家じゃなかったので、

結婚生活続いたかな?

 

日曜の夜は、パンの種類の話になって、

私が思う普通のパンと、家族3人が思う普通のパンの

意見が分かれて、なぜだか理解できないのだけど、

大笑いをずっとされました。

 

無表情で怒りを伝え、寝る時間まで別室で一人で過ごし、

一人ずつ謝りに来てたけど、よけい腹が立つ!!

旦那さんに!!!!

 

いき過ぎ、やり過ぎ、これ以上はダメだよって時は

大人が止めなきゃね。

酔っぱらって一緒になって大笑いしてた。

疲れます、、、、( 一一)

 

次の日まで持ち越さないと、ここ数年は自分の中で

決めているので、今朝仲直りに応じ

一件落着したのですが。

 

3番目の子どもにならないで!

大人でいて。