ハロウィン無しの我が家

皆さんハロウィン楽しみました?

もしかして、今日パーティーですか?

 

うちも去年まではご近所のパーティーに参加していました。

仮装を楽しんだり、お菓子の準備をしたり♪

 

今年は仕事を始めたことと、保育士試験の勉強が重なり、

なーんにも準備できませんでした。

というか、ハロウィンに気持ちが踊らなかったです(;´∀`)

 

上の子は去年あたりから消極的で、

下の子ははっきりと「もう仮装飽きた~やりたいのない~」と。

英語教室のイベントにも普段の私服で参加しました。

正直ホッとした自分がいます。

 

バレンタインより経済効果があるハロウィン。

いつの間にか浸透しましたね。

子どもが小さい時や、男女の出会いの場になるような世代には

楽しいのかも(^_-)-☆

私が次に楽しむのは、孫が生まれてからかなぁ???

 

クリスマスとお雛様は子どもたちがすっごく楽しみにしているので

お部屋を飾ったり、苦手な料理も少し頑張ります!!

結局は子ども次第ですね(*´▽`*)