次の試験に向けて

保育士試験が10月に終わったばかりですが、

もう次の試験の日にちが発表されていたので、

平成30年4月)残りの科目の勉強を始めています。

5ヶ月半くらいありますが、

今年度末は上の子の小学校卒業、中学校入学とありますので

3月末~4月は、あんまり勉強できないと思います。

 

でも前回の勉強で、始めて2ヶ月で息切れしてしまったので、

こんなに早く始めて大丈夫かなぁとも思います。

 

他の方のブログで

「社会的養護」→「児童家庭福祉」→「社会福祉」の順に

勉強すると良いと書いてあったので

やってみたいと思います。

最後に、教育原理と落としてしまった子どもの食と栄養を

勉強しようかな。

また弱音吐いたり、勉強やめたりしてたら

すいません。またかと笑って下さい。

(;´∀`)