保育の仕事で困ること

子どもたちから

どーーーしても

風邪をもらってしまうことです!!

定番中の定番の悩みでしょうか・・・

去年、胃腸風をもらって強烈でした。

 

そしてまた今年も胃腸風邪に(+o+)

去年より症状は軽かったけど、それでもやっぱり大変でした。

免疫力upの努力するしかないかなぁ~

 

子どものお鼻拭いたり、目の前で咳されたり、

全然いいんです。かわいいんです。

プイッって横向いて、お鼻拭かしてくれない子もかわいいんです。

ちょっと風邪気味でも熱がなければ預けたい親御さんの気持ちも

わかりますしね。

 

はぁ~書いているうちに

それもひっくるめて保育のお仕事なんだと

覚悟が決まってくるんですが。。。

 

私は自分の体調が悪いと機嫌が悪くなるタイプです。

そしてその矛先はすべて旦那さんに!!!

(*´▽`*)ごめんねーーーーー

体調悪かった2日間は目も見ない、ほとんど口もきかない、

寝たふりです。

 

でもこれにも理由があって・・・・

また夫婦のことは改めて書こうかな。