小6、小3 学校の個人面談

数日前に小学校の個人面談を終えました。

これはもう、幼稚園のころからなのですが、

上の娘は毎回、注意を受けます。

成績ではなく、お友達関係。。。

 

悪口を言った、言わない、

言い方がきつい、

部活動での揉め事・・・

 

そんなに大ごとではない内容ですが、

注意を受けたのは確かなことで、娘を話をして反省すべきは

しっかり反省しないと。

人間関係はずっと続くから。

 

対照的に、息子は幼稚園の頃から褒められるというか

注意されたことがないです。

まぁ、クラスを引っ張っていくような、

スポーツや勉強で輝くような、

そういうタイプでは無いのですが(;´∀`)

 

毎年個人面談は、娘の時に崖から落ちて、

息子の時にふんわりクッションで受けてもらう感じです。

他のお母さんたちと話したりしないけど、

皆さんはどうなのかなぁ???