ボーナスが出ましたが・・!

旦那さんのボーナスが出ました!

ありがたやぁ~(*´▽`*)

いわゆるサラリーマンの平均額?ありました!

喜びに浸るのもつかの間、振り分けてみれば

とりあえずボーナスから貯金できるのは20万円でした。

 

3月に支払う中学校の制服などの代金(10万円)と

家族旅行1回分(10万円)を確保して

あとは使う目的がある、つまり次のボーナスまでに消えてしまう

封筒へと無事に移動できました。

 

つい先日、上のお子さんが高校生のママさんから

「私立の高校はすっごくお金がかかるよ~大変だよ~」

とリアルなお話が聞けたのですが。

共働きで大変って感じじゃないお家なんだけど・・・

リアルな体験談だとしたら、我が子が私立高校に行くとなった時は

覚悟しないといけないですね(+o+)