おうちクリスマスが終わって

ホッとしています。

上の子が12歳になる年なので出産して親になって12年。

毎年プレゼントやケーキ、歌を歌ったり部屋を飾ったり、

忙しいけれど毎年楽しいイベントでした。

家族だけだから、だと思います。

お友達を呼んだり、持ち寄りスタイルに参加したりとなると

気が重くなってしまいます(;´∀`)

 

今年ホッとした理由は・・・

寝室は6畳の和室一部屋。

結構、そういう方います?

シングルの布団を3枚川の字に並べて、

下の子と私はシングル1枚に2人で寝ています。

 

反対側の隣は上の子。

どちらからも転がってきたり腕が伸びてきたりと

毎夜にぎやか?!な感じ。

もうサンタさんは信じてないけど、一応例年通り

24日の夜、子どもが寝たタイミングでそっと枕元にプレゼントを置いて

25日の朝に飛びついてプレゼントを開ける流れ。

 

なんだか今年は、子どもが夜中にトイレとか、

わくわくしすぎてとか、寝返りを打ったタイミングとか

そんなことで目が覚めるんじゃないかな?という予感がしていたんです。

 

そうしたら寝れなくて!!!!!(*_*;

どんだけーーーですよね。

朝までうとうとしたり、スマホを見たり。

無事、朝先に起きて、子どもがプレゼントを開ける様子を見れたんですが。

今日は一日眠くて、お昼寝を2時間くらいしてしまいました。

あきれますね・・・(;´∀`)

 

これからツリーや、クリスマスの飾りを片付けます!!

(*^▽^*)