旦那さんと義母の関係・2

昨晩、決定的な事が起きてしまいました。

旦那さんと義母は、前に書いた通り一年以上

連絡を取り合っていません。

結婚して10年以上過ぎてから「もう我慢できなくなった」と言って

爆弾投下した旦那さん。電話でけんかになりそれっきりです。

 

1年以上音信不通でしたが、昨晩義母からお年玉

(開封していませんが、現金書留だったのでたぶん・・・)

が届きました。

 

旦那さん宛てだったので、仕事から帰った旦那さんに報告すると

見る見るうちに不機嫌に。

全然、私たちに当たるとかないんですが、、、

夫婦でまた1時間2時間と話し込んで、

結局その場でお義母さんに電話し、親子の縁を切るといったような

話になりました。。。

 

息子や孫に会えないお義母さん。

子どもの頃からずっと家族関係に悩んできた旦那さん。

悲しいな、寂しいなと思いつつも、

時間が解決してくれるのか、

私にできることがあるのか、

悩みながらの年越しになりそうです。。。