2017年の貯金額

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

いきなりですが、2017年の我が家の貯金額を計算してみました。

はい、家計簿つけていません。。。(;´∀`)

結婚当初はつけていましたが、途中で挫折してしまって。

紆余曲折あり、今も色んな家計簿の情報がネットから入ってきますが

始められずにいます。

 

ブログを見てくださってる方はご存知かと思いますが、

2017年の途中で、生協の注文分を引き落とししている別口座が

40万円ほど補填されないままになっていることに気づきました。

生協を始めて10か月くらい過ぎてたのですが、

そんなに使っているとは思ってもなくて、

ビックリでした(/_;)

これだけでも十分、私の家計管理能力がわかりますね。。。

年末までの数か月で10万円を補填して

マイナス分は30万円となりました。

 

前置きが長くなりましたが、貯金額です。

夫の収入から65万円

私の収入から50万円

合計115万円

 

ここから生協の分、-30万円して

85万円でしたーーー!!!

今小6と小3の子供たちの大学資金を必死で貯めています。

やっぱり1年で100万円貯めたいです。

今年も頑張ります!!!