2018年の目標

まずは保育士資格取得!これに尽きます。

貯金の目標など考えてみるのですが、

上の子が中学生になると同時に、塾に入ることになると思います。

今までの習い事を減らさないと考えると、

固定費の支出増決定です。

 

昨年は旦那さんのお給料が多かったこと、

(ベースアップではなく臨時的なもので、今年は分かりません)

泊りがけの旅行に行かなかったこと、

私のパート収入が安定してあったこと、

格安スマホにしたり固定費削減の努力をしたこと、

などで目標の貯金額になりました。

 

今年も同じ金額になるとは限らず・・・

パートも最近知ったのですが、1年更新制ということで

去年と同じ年収は保証されていません。

 

というわけで(;´∀`)

資格を取って、私のパート代の安定、

できればパート代アップを目指して

勉強頑張ります!!

昨日からやっと本気モードで勉強始めました!!

目指しているかた、一緒に頑張りましょうーーー!!