保育士試験・勉強の進み具合

4月から、勤務時間が短くなるのもあって、

ちょっとへこんでいましたが、

気持ちを切り替えて、昨晩はちょっとさぼっていた

保育士試験勉強を頑張りました(;´∀`)

焦らせてもらえた感じですね!

もし、満足なお給料が続いていたら

ずっと資格無しでもいいや、と思っていたかも・・・

 

続けないといけないですね。

残り5科目。

その1科目を取り組み始めたという感じですから、

あと3か月切ったので、本当に頑張らないと!!

 

去年の秋の試験では、2か月間、ほぼ毎日勉強しました。

そして燃え尽きてしまって、

暗記のキャパも超えて、

その後の1か月間まったく勉強しませんでした。

 

そして試験前の数日だったか、10日くらいだったか、

泣く泣く復習して試験に挑みました。

旦那さんなんて、あんまりにも勉強しない私を見て

試験会場に行くと思っていませんでした。

完全に諦めたんだと思ってたみたいです。

 

それもあって、暗記に苦労する私は、

あんまり早くから詰め込みすぎないようにと考えました。

が、のんびりしすぎですね(;・∀・)

また1科目ずつ、勉強の進み具合を報告させてください。

 

資格が欲しいよぉーーーーー!!!!!