1月の食費

1月の食費+日用品費を早めに計算してみると

思っていた通り、8万円超えでした。。。(+o+)

娘もたくさん食べるようになりましたし、

旦那さんもかなり食べる人です。

(特に晩御飯はおかずのみで、大人4人前くらい?!)

 

もう、仕方ないのかな?

5万円とかだったらな~~~(;´∀`)なんて。

料理は苦手、作り置きとか冷凍しておくとか、まったくできません。

今は特に寒いから、スーパーにもそんなに出掛けられず、

ネットスーパーで限られた食材を注文し、

生協でこだわりの食材、調味料、お米を購入。。。

 

少し前に、たとえ1割でも減らして、浮いた8000円を

1年間貯金すれば96000円だー!!と

意気込んでいたのですが( `ー´)ノ

 

日用品は2000円くらいしか使っていません。

たぶん。。。

 

図書館で読み物ではなく、レシピ本を借りて

こんな私でも食費を節約できました!という報告ができるように

したいなぁと思います。

無理かなぁ・・・・・