旦那さんの晩ご飯が作れない

料理が苦手です。

それもあってか、他にも理由があるのか、

旦那さんの晩ご飯が作れなくて

旦那さんに早めにlineをして、今日の晩ご飯無いのでと伝えています。

罪悪感です。

 

そんなとき旦那さんはスーパーに寄って値引き惣菜などを

買って帰ってきています。

今年になって職場にお弁当を持って行ってるので

おかずになるような材料がない時も

スーパーで買ってきたり。

これらの費用はすべてレシートと交換で

家計からお金を渡しています。

 

子どもと3人分は、スパゲティにしたり

オムレツ、お好み焼き、中華のおかず、、、

何とか作れるんですが。

夜は炭水化物を抜いている旦那さんのおかずって

煮物か野菜炒めくらいしか思いつかないです。

それが本当に苦痛で。。。

 

量も食べるので、親子3人分で4人分のおかずを一つ作って

3人で食べて、

またフライパンを洗って、もう一度4人前のおかずを

旦那さんの分作らないと足りないんです。

 

今日もどうしようかなと考えるだけで苦しい。。。