旦那さんと義母の関係・4

しばらくブログ書けませんでした。

まさに、旦那さんと義母の関係に巻き込まれ

疲れ切っていました。

 

年末に義母からのお年玉を送り返す行動を取った旦那さん。

年が明けて、そのことを含めて色々心配してくれていた、旦那さん側の親せきと

私だけ会って話をしました。

現状を伝えただけですが。。。

アドバイスもらったりもして、その内容を旦那さんに報告。

 

周りから攻めてきたと感じた旦那さんは爆発!暴発!

結婚記念日に二人で買った、マグカップを割りました。

コーヒーも飛び散って、私は泣いて、

子どもたちはビクビク…

 

私たちの夫婦喧嘩になってしまいました。

イライラした冷たい空気のまま何日も過ぎて、

我が家は本当に暗くてつらかったです。

 

何で私たち夫婦が喧嘩になってしまったかと言えば、

やはり私が世間体を気にして、

旦那さんの辛い気持ちを置き去りにしてしまったからかな。

そして、義母と旦那さんという、

大人と大人のトラブルに口を挟んではいけなかったんです。

 

最初から、放っておくしかない出来事だったんです。

やっとやっと、それに気付いて・・・・約2年かかりましたが!

今は、平和に過ごせています。

旦那さんは、自分の実家と縁を切るという形になりました。

まずは4人家族が団結して、小さな小さな幸せを

大事にしていきたいと思っています。

 

結局、旦那さんが笑顔じゃないと、

私もつらい。

結婚当初なら、すぐにそういう行動をとれたはずだけど、10数年経って、すっかり旦那さんの優先順位が下がっていました。

反省です。。。

 

また日々のことをコツコツ書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。