PTAランチ会

昨日はPTAの会議の後、ランチ会でした(*^▽^*)

仕事内容は大変なんですが、メンバーに恵まれて

あと少しで今年度も終わりということで

急遽ランチへ♪

今の役員メンバーでのランチは初めてでした。

 

少しくらいは、役員の仕事の愚痴とか、

〇〇さん、苦手~

なんて話になるかと思ったのですが、、、

 

まったく無くて!!

ご主人のこぼれ話が少しと、

近所の美味しいお店情報、

子どもの塾どうする問題、そして

 

「夢」についてかたる方がいて!!!

私も思わず資格試験の話をしようかと思ったのですが

時間も自信もなくて話せませんでした。

その「夢」が素晴らしくて、輝いていて(*´▽`*)

PTAの事なんて飛んで行ってしまうものでした。

ほんとに、聞いてるだけで嬉しくて。

 

その方は2つの夢で迷われていたのですが、

何年かかけて叶えるものなので

どちらかに進んだらまた書きたいなぁと思います。

 

今年に入って初めて?明るい出来事かもしれません。

家庭内、親族内でいろいろあったので(/_;)

旦那さんが今年本厄なので

まだいろいろあるかもしれませんが、

(本人じゃなく周りに何か起きるという場合もあるらしいです)

だいぶ気が重いことなんですが、

乗り切ろうと思います。

 

とにかく今日は、

小さい光、

小さい幸せ、

見つけた喜びでいっぱいです!!!