2018年2月の光熱費

バタバタして記事にするのが遅れました!

いつも光熱費のお知らせが届いたら、スケジュール帳に金額を書いて

お知らせは捨てています。

 

家族4人(小学生2人+大人2人)賃貸マンション暮らし。

電気代・・・11783円

ガス代・・・5586円

でした。

水道は奇数月に徴収されます。

 

電気代、少し下がってホッとしています。

娘がピアノを弾くときに、小さい暖房器具を使っていたのですが、

テレビでエアコンが1番電気代が安いとやっていて、

エアコン暖房に切り替えました!

 

もう15年前のエアコンだからエコじゃないんですけどねー。

今年は寒くて寒くて、小さい暖房器具では

なかなか部屋が温まらなかったし、

目に見えて電気代が下がって、嬉しいです!!

 

週末など、1日中エアコンを付けている日もあるんですが。

エアコンを切って外に出掛けて、

家族で食事や交通費に何千円も使うより、ちょっと光熱費がupしても

お家で過ごす休日のほうが節約生活ですよね(;´∀`)

エアコン使わない日は、まだまだ先でしょうか~