2月の食費も・・・

8万円になりそうです(+o+)

つくおきは1冊の本から3品ほどメモしましたが

作る頻度は少ないです。

お肉をキロ単位でまとめ買いし、小分けにして冷凍

するようにしました。

ほうれん草など、今高い野菜は我慢したり、

自分なりの努力でしたが、2月は日数が少ないというのに

撃沈です。

 

食費にプラスして、2回外食もしています。

ラーメン屋ですが(;´∀`)

やばいーーーーーっ!!!!

 

節約ブログを時々拝見していて、

豚肉切り落とし、1キロ800円でした!とか見ると、

え?!800円?!私が買っている豚肉切り落としは

1キロで1700円します。(国産豚肉)

ここで倍の値段だし、他の食材もすごく安く買っていて

うらやましいです。。。

 

自分が住んでいる街で最大限に努力するしかないんですが、

値引きシールの時間に買いに行けないし、

とほほです。

 

今月こそは!と毎月思ってはいるんですが。

目標は家族4人の食費が7万円です!!

来月こそは( `ー´)ノ