旦那さんのお弁当のおかず

今年になって職場にお弁当を持って行っている旦那さんです。

最初はせっせと自分でおかずを作っていましたが、

最近は私が晩ご飯を多めに作ったり

品数を増やして、それを詰めていっています。

 

最近は疲れてきて、ちょっとさぼりたいなぁとも思うのですが、

お弁当箱は自分で洗うし、お米を洗って夜にタイマーセットして

朝は炊けたご飯とおかずを自分で詰めて、

残ったご飯はご飯専用のタッパに詰めておき、

ジャーの内釜を洗って・・・

 

とまあ、ここまでやってくれるので

おかず作りも頑張ろうかなと思えてきます。

4月からは娘も中学生。

スクールランチもあるけど、ほぼほぼお弁当になると思います。

気合を入れねば!!!!