子どもの習い事

この時期、今までの習い事を継続するかどうか、

考えたりする節目になりますよね。

上の子は英語教室をやめて、塾で数学と英語を習いたいと

言っています。

 

英語教室とピアノをやめれば、

塾の1教科分くらいにはなるかな???

でもピアノをやめるとは本人は言ってないけど・・・

 

下の子は運動が苦手で、唯一スイミングだけ続いています。

もう4泳法はマスターしたのでいつやめてもいいのですが、

毎日学校から帰ってきてゴロゴロするだけかと思うと

なかなか「やめる?」と言いづらくもあり・・・

 

本人がやめたいと言うまでは、

様子をみようと思います。

ただ、いずれ塾に入らないと、勉強についていけなく

なる学力なので。。。

お金がいくらあっても足りないですね。

 

お金、これだけしかないととらえるか、

お金、こんなにある!!!どう使う?ととらえるか、

でしょうか???