公立中学校の入学準備金

春から中学生の娘の公立中学校の準備に掛かったお金ですが、

10万508円でした。

 

校章から制服(冬と夏)、体操服、通学リュックなどすべて含んでいます。

サービスで通学シューズ(品質はそれなりです)、靴下3足も

付けてくれました。

 

きちんとした?通学シューズはこれから買わないといけないですね。

入学してからノートなどは揃えるんでしょうか。

 

登校中の中学生を見ると、冬はタイツ履いていたり、

コートを着てる子もいて、まだまだ購入するものがありそうです。

下が弟なので制服はお下がりにできないので、

下の子の時もまた、ある程度買いそろえないといけないですね。

10万円を用意しておこうと思います!

 

娘の卒業式の服はイオンで1万円ほどで購入できたので、

まぁまぁお安いかな?

私は10年使ってひどく汚れてしまった室内スリッパだけ

買い換えました。

 

あと私のカバンは、パート面接の時に慌てて買った、

中古品800円の黒い鞄です(;´∀`)

無事に卒業式、入学式、と進めていけたらなと思います。