保育士試験・勉強の進み具合4月3日

今日から、最終科目、「子どもの食と栄養」に入ります。

「教育原理」

「社会的養護」

「児童家庭福祉」

社会福祉

と勉強してきて、最後の科目です。

 

今、脳が限界状態です。

新しいことを覚えるのを拒否しています(+o+)

これが頭が良くない人の、勉強の、限界量です。。。

去年の秋も、2か月くらい勉強を続けた時に、

この状態になったので、自分の脳の限界を

認めるしかありません。

 

「子どもの食と栄養」は、前回の試験で落ちたので、

「ふくしかく」というところのリベンジセットを

購入しました。

ダウンロードするテキストです。

でも、1ページ進むだけで、頭が痛くなる~~~

気が散って、スマホを触ってしまう~~~

という状態です。。。

明日からやれるかな???

 

試験までに娘の入学式などもありますし、

もっと焦って、根性で、頑張らなきゃ!!!!!!

今回の試験で落ちたら、また秋にこの苦しみを

体験しなきゃいけないんだぞーーーー!!!

 

夜中に失礼しました。

今日はもう寝て、明日からまたテキストを開こうと

思います。