断捨離しました&皆さんのブログに感謝

なかなか記事がかけずにいます。

資格試験勉強がひとまず終わって、ホッとしたところに、

娘の初めての塾通いが始まりました。

これがなかなか大変で・・・。

中学一年生がスタートし、運動部に入り、塾もスタート。

時間がない、いつも疲れてる、勉強しなきゃと焦る性格、

そんな長女を支えています(;´∀`)

 

曜日によっての学校や塾の帰宅時間の把握、

学校のお弁当と、塾のお弁当を考えること、作ること(+o+)

(食事作りが家事の中で一番苦手です)

そこに三者面談や、下の子の授業参観、役員決めなどなど

疲れました~

 

前置きが長くなりましたが、春休みにした断捨離の話です。

ずっと捨てるか迷っていて、この春決断したもの・・・

ソファーです。

2.5人掛けで、めちゃくちゃ大きい!

(捨てるとなると大きく感じますね。15年くらい前の、無印のものです)

ずっと荷物置き場になっていました。

夫婦だけの頃、子どもが小さい頃、いっぱい思い出があります。

でも寂しいとかより、ほんとにほんとに、

処分したかった!!!!(*^▽^*)

 

今の賃貸マンションに引っ越して来たとき、

玄関から入らなかったソファー。

処分するときも、キッチン横の小さいベランダからポーンと

投げられ、業者さんが持って行ってくれました。

有料でした。約1万円。

 

この料金について、皆さんのブログがとても参考になりました。

不用品処分の業者さんって、すぐにでも処分したいこちらの気持ちを知ってか、

申し込んだ時の話より高いお値段で当日契約になることが多いそう。

 

その心構えがあったので、当日は多めに現金を用意しておきました。

もちろん、ありえない金額だったら契約不成立で、断りましたけどね。

でも、主人もいない日だったので、

大きな男性2人と、私と子ども2人。。。

ちょっとドキドキでした。

 

皆さんの日々の経験談や気づきのおかげで、

また、それを記事にして下さったおかげで、助かりました!!

(大げさですかね、私、ビビりです(^-^;))

 

今、リビングではラグのようなものの上にゴロゴロしていますが、

家族一人一人用の、お昼寝マットみたいなものがあれば

いいのかなぁと考えています。

洗濯を考えると、大きいラグはもういらないかなって。

お客様も来ないしね(^○^)