中学1年・中間テストの結果

中学1年の娘のテストが戻ってきて、

あまりの低い点数に驚いています。

もともと苦手だった数学(算数)、社会、国語、

平均点よりかなり下。

英語と理科は平均点より上でした。

 

塾に行ってもこんな点数なんだと、思い知らされた感じです。

中学って難しい。。。

 

塾に行ってるから、頑張ってるから、と、

家ではほとんど声をかけず、本人に任せていました。

机には向かっていましたが、内容が悪かったのかな。

それはそれで、本人も気を落としていました。

 

ここで腐らず!私も声掛けしたり、

塾でやってない科目は、一緒にやっていかなくちゃ

いけないって、覚悟して(*_*;

 

そうです、そうです、

「問題作って~」と娘に言われても断ってました。

自分でやるように促していたんですよね(;´∀`)

塾に行けば、勉強見なくてもいいんだろうって

楽なほうに考えてしまっていました。

完全に、失敗です。

 

今日、娘が〇〇高校に行きたい!と具体的に話していました。

なので、前向きは前向きです。

私がへこんでられませんね。

これじゃあ、パートの時間は増やせないなぁ。

色々と大変になってきました。。。