平成30年度保育士試験(前期)筆記試験結果

昨日の午後ポストを見たら、待ちに待った知らせが届いていました!

平成30年度保育士試験(前期)筆記試験結果です!

 

ドキドキしながら、開封・・・

筆記試験、合格していましたーーーー!!!!(^o^)丿

やったーーーーーー!!!!!

めちゃくちゃ嬉しいです!!!!

 

去年勉強を始めたのが6月の末だったので、

約1年・・・実際毎日勉強したのは8か月くらいでしょうか。

ううう、嬉しい~( ;∀;)

もうあんなに勉強できないーーーーっ。

 

とは言っても、7月1日が実技試験なので準備を始めたいと思います。

一応少しずつやっておこうかと思ったのですが、

もしも筆記を落としていたらと思うと、

全く身に入らなくて、結局これからです。

 

造形(指定された絵を描く)と、言語(3分間の暗記したお話)を

選んだので、まずは暗記からかな・・・

 

実技のことを考えようにも、心が浮かれてなかなか

手が付けられません(^○^)

実技の結果が8月に届いたら、保育士登録?をして

保育士証が届くのでしょうか?今年中には保育士になれるかな???

そんなことばかり考えてしまいます。

 

夜になって家族に合格を報告したら時に気づいたのですが、

封を開ける前に、

平成30年保育士試験(前期)実技試験受験票

と書いてありました!!!!!!

その下に保育士試験(前期)筆記試験結果、と書いてあります。

開封しなくてもわかるわけですね(;´∀`)

あと、一部の科目合格の時は、めくって見るハガキでしたが、

今回ははがきより縦に長く、三辺を切り取って開くタイプの郵便物でした。

 

長くなりましたが、皆さんのところにも実技試験受験票が

届くことをお祈りしつつ、

また実技試験の勉強方法も書きたいなと思います。