保育士証届きました!

f:id:four-leaf-clover-2017:20180918102145j:plain

青のしっかりした見開きファイルに入っています♪♪♪

8月4日(土)に保育士試験の合格通知を受け取り、6日(月)には保育士証申請書類をポストに投函しました。そして39日後の9月14日(金)、簡易書留にて保育士証を受け取りました!

 

試験の合格通知が届くまでの間に、保育士証申請の書類を取り寄せておいたので、とてもスムーズでした。保育士証を申請してから届くまでには2か月かかると聞いていたので、20日も早く届いて、喜びも大きいです!!

 

今の職場は保育士証があることによって、どう待遇が変わるのか・・・。資格を取ったというだけで、自分のスキルとしては何も変わらないわけなので、あまり期待せずにいたいと思います。

 

ただこれで、長くパートを続けていける自信がつきました。これから子ども二人の教育費を考えると、不安がありました。旦那さんの昇給もあまり見込めないし・・・。(臨時的には、今年も年収が上がっていますが基本給が上がったわけではありません。休日出勤も頑張ってくれています。)

 

少しでも時給up、少しでも長く働けるように、少しでも憧れの先生方に近づき、少しでも良い保育をしていきたい!!!!!その願いに1歩近づけたことが本当に嬉しいです。

 

通信教育のテキスト代や受験料を快く出してくれた旦那さん。1年間の勉強中、家事育児を積極的に手伝ってくれた旦那さん。感謝の気持ちが溢れます。(日々の小さ~いイライラの種はここでは横に置いておきます(;´∀`))また、待遇が変わったりなど変化があれば報告したいと思います!