夏休みの出費

子どもの夏休み中は、ブログをほとんど更新できなかったので、今頃です('◇')ゞ 

周りはディズニーやUSJ、北海道や沖縄に行く人が多いです。4泊5日とか、すごーい!!うちの家族旅行はいつも1泊です。というわけで今年は、1泊旅行と、近場の海水浴、近場の花火大会、市内のお祭り、、、、でした!!

車が無いので、レンタカーしたり、カーシェアリングを利用します。この部分が車を持っている人より費用がかかるんですよね~。

1泊旅行・・・12万円

海水浴・・・12000円

花火大会・・・12000円(レンタカーとガソリン代です)

お祭り・・・8000円くらい

合計・・・15万円!!!

予定では10万円くらいだったのですが、1泊旅行ですでにオーバー。もう、さっさと諦めて夏休みを楽しみました。あと8月に主人の会社から臨時収入があると少し前に聞いていたので、気が緩んでしまいました。ここ1,2年は、必要な時にお金が入ってくる予定ができて、何だか不思議な感じです。

お出かけのたびに外食したりしていたので、夏休みにしては食費が抑えられたし、また年末に向けて貯金を頑張りたいと思います。