201810月の光熱費

10月の光熱費が出ました!

4人家族、賃貸マンションに暮らしています。

電気・・・6050円

ガス・・・3490円

合計・・・9540円でした!(水道代は奇数月に2か月分請求あり)

 

エアコンは2日くらい使ったと思います。いつものように5000円台になるかと思ったけど・・・多分、「秋の掃除」としてカーテンを12枚洗ったからかな?後は、部活のユニフォーム×2(子ども)と、主人の趣味のユニフォームが選択として増えたので、とにかく洗濯回数が増えました(;´∀`)エアコンを付けない月でも6000円くらいになったのかなと思います。

冬の光熱費は、最高25000円くらいになる月もあるので、それまであと1~2か月はなるべく安く抑えたいと思います。