小学校の学校行事で

先日、小学校の学校行事がありました。下の子が一人通っているだけなので、校舎を行き来したりすることなく、ゆっくり見ることができます。上の子の時は女の子という事もあり、お母さん方との交流も多少はありましたが、今はほとんど無し!下の子は、挨拶以上話すお母さんは一人だけ。とっても気が楽です!1人で行って、すれ違えば挨拶だけして、1人で帰ってきます。家に帰ってきて、すごくホッとしています。

 

上の子が1歳半くらいの時、マンション前の公園で公園デビュー?して、引っ越しするまでは7,8人のお母さん方とたくさんの時間を過ごしました。とっても楽しかったし、有難かった!今でもすごく感謝しています。でも、子どもが中学生と小学生になった今、この距離が私にとって快適です。

 

去年くらいから、昔のお友達の年賀状も元旦に届かなくなって、(私は例年通り元旦に届くよう出していました)子どもの写真も無くなって・・・。来年の年賀状は、また少し出す枚数が減りそうです!

 

そうだそうだ、減ると言えば、断捨離もしたんだった。また次の機会に(^o^)丿