家電の買い替え

今年もあと残り2か月半ですね。このまま何も無ければ、2018年の貯蓄額がだいたい予想できるので書いておこうかと思ったのですが。家電の買い替えがありそうなんです。そういう特別費?のような貯金をしてないのでちょっと焦りました。

壊れかけているのはテレビです。夏から調子が悪く、いよいよ買い替えかなぁと。我が家は32インチと小さいテレビなので、そんなに高くはならないと思いますが・・・。ここで、むくむくと、今まで欲しいと思ってたものを、電気屋さんに行くついでに買おうかなーと考えてしまうのです(^-^;

20年もののガス台の買い替え(五徳が2か所折れて取れてます)、ホットプレートを初めて買いたい!、ドライヤーが使っているとバチバチ鳴って怖いから買い換えたい、電気ひざ掛けが欲しい(娘用に)、、、(;・∀・)

テレビだけ買って帰ってこれるのか、乞うご期待です!!

あとは家電の買い替えや、交際費(冠婚葬祭)など、突然の出費のために、教育費とは別の貯金が必要ですね。また2019年からの家計管理に組み込みたいと思います。