2018年の貯金額

ブログがなかなか更新できませんでした。

もういきなりですが、2018年の貯金額が決まったので公開します。

79万円でした!

79万円…中途半端だから頑張って80万円にしてもよかったのですが、やはり年末までに色々出費もありそうなので、これで決定です!(^o^)丿

今年は上の子の塾通いが始まり、12月までで約35万円かかっています。中学に入り部活のウェア、学用品にかかったお金もありますし、それらを考えるとよく頑張ったなと思います。

主人の収入が塾代を賄えるほど増えたことと、自分のパートの仕事があることに感謝して、来年も頑張りたいと思います。1年間の現金の貯金、100万円が目標です!